独立型の精神保健福祉士事務所です。

【精神医療と薬の問題、私たちの人権】について、しがらみなく発信しています。

お知らせ

2020
10 / 11
05:06

アンガーマネジメント講座を、大和にて再開します

アンガー講座大和2020.11~2121.1月分.jpg

2018年8月から、希望ヶ丘マナハウスさんにて開催してきた、「アンガーマネジメント入門講座」ですが、

このたび、新型コロナウィルスの影響で、マナハウスさんが事業撤退されたため、(とても残念で悲しいです…)

私がアドバイザーとしてお世話になっている就労移行支援事業所「ミライてらす大和」さん全面ご協力にて、

再開することになりました。

 

自立訓練・就労移行支援事業所 ミライてらす大和

http://mirai-terrace.com/

 

・・・・

これまで開催していた「入門講座」に加えて、アンガーマネジメントの考えをベースにした応用編として、
「叱り方入門講座」
「パワーハラスメント防止入門講座」
も合わせた3講座で開催します。
ご興味のある講座だけ受講するもよし、1日かけてギュギュっと3講座受講するもよし。毎月、同じ講座をやりますので、ご興味やスケジュールに合わせて、ご参加ください。
・・・
みつはしが何故、アンガーマネジメントの講座にこだわるのか…
それは、【心身の不調を予防する活動】だからです。
新型コロナの影響で、これまでに加えて、さらに神経が張り詰めるような毎日になりました。マスクの影響で呼吸も浅くなり、酸素不足、そしてソーシャルディスタンスの影響で、コミュニケーション不足です。
そんな中、怒りの感情に振り回されると、気づかないうちに、心身へのダメージや不調につながります。
そこから精神医療につながって、悪化したり、被害にあって欲しくないのです。
自分の心とからだのドクターは、自分自身でできます。
まずは、知識や情報を知ることから。
すぐに出来なくて当たり前。私もいまだにトレーニング中です(笑)
一緒に学びませんか。
詳細は、自主講座のページをご覧ください(*^-^*)
みつはしとつながりのある方は、直接メッセージやメール等でも構いません。お待ちしております。

 

1