独立型の精神保健福祉士事務所です。

【精神医療と薬の問題、私たちの人権】について、しがらみなく発信しています。

お知らせ

2022
06 / 28
23:09

オンライン「育ちをつなぐ連続講座2022バトン9(ナイン)」に登壇します

育ちのバトン表.jpg

育ちのバトン裏.jpg

 

まさか、こんな素晴らしい講師陣、そして企画者勝山さんと一緒に登壇できるなんて。

 

私は子育てもしていないし、子どもの支援の経験値も、ありません。。

 

ですが、子どもの精神薬の問題は、どうしても伝えたいです。

 

なぜなら、子どもの頃から飲み続けている、「もと子ども」である大人と、福祉現場で、たくさん出会ってきたから。

彼らの苦しみや切なさ、薬に頼らざるを得ない事情を、たくさん見て聞いて、一緒に過ごしてきたから。

 

ぜひ、子どもの発達のバトンをつなぐ、すべての講座を聞いて欲しいです。

 

お申し込みは、NPO法人国際臨床保育研究所まで

http://www.kiccc.or.jp/index.html

 

2022
06 / 28
22:58

心と体にやさしいランチ会2022年7月14日開催

心と体にやさしいランチ会2022年7月14日開催

実は昨年8月から、呼吸する家オンリーハウスで、ランチ会を主催しています。

 

なぜかホームページで告知するのを忘れていました。。

チラシver4固定表面.jpg

 

チラシver4固定裏面.jpg

次回は、7月14日。

 

三橋とゲストの対談、藤田圭子先生の健康ランチ、鍼灸師りょうさんの体操、そして美と健康のマルシェもあります。

 

来るだけで免疫力上がりますので、ぜひいらしてください(*^-^*)

 

お申し込みはこくちーずから

https://kokc.jp/e/20220714/

2022
06 / 28
22:40

FMやまとで番組が始まります

広告バナー.jpg

2022年7月2日(土)17:30スタート

 

「三橋淳子 あなたのミライをてらすラジオ」

 

始まります(*^-^*)

 

提供は、アドバイザーをつとめる就労多機能事業所、ミライてらす大和。

 

おぼつかないしゃべりで順調に収録しております。

 

よかったら聞いてくださいね。

 

インターネットラジオでも聞けます。

https://www.jcbasimul.com/?radio=fm%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%A8

 

 

リクエスト曲や、各コーナーへのメッセージもお待ちしております。

下記のFMやまとホームページから、番組名を選んで送ってください!

http://www.fmyamato.co.jp/request/

 

あらゆる切り口や方法を使って、心と体の免疫力や、薬に頼らない生活を発信していきます。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

 

1