独立型の精神保健福祉士事務所です。

【精神医療と薬の問題、私たちの人権】について、しがらみなく発信しています。

お知らせ

2019
06 / 25
17:50

8/24(土)、名古屋市【クスリの講演会】に登壇します☆

毎回、多様なゲストを招いて熱い勉強会をされている【クスリの講演会】の担当者さんより、ご依頼をいただきました。

「みつはしさん、言いたいことを、思いっきり、3時間、話していいですよ。」と言っていただいてビックリ!!

 

いいんですか?止まらないと思いますけど。。(笑)

 

お言葉に甘えまくって、こんな勢いのあるタイトルにしちゃいました。

【どうかしてるぜ!精神医療と福祉の現場で見た、異常な現状~なぜ支援職は変わらないのか~】

 

自分への自戒を込めて。思いっきり、語らせていただきます。

 

詳細、お申込みはこちらから

https://www.facebook.com/events/488221965046112/

 

・・・・

 

【普段の講座では話せないことをたくさん語ります。ぜひ!!】

 

約2か月後に迫りました、名古屋のクスリの講演会での登壇。

3時間もお時間いただいてお話するのは初めてかも!

 

精神科で10年、地域で10年。オルかな5年。

自分で言うのもなんですが、頑張って来たと思います。

 

でも、現場で私は無力でした。

理不尽なこと、怒りと悲しみ、クソしょうもない医療、福祉職の発言、暴言、多剤処方、人権侵害の数々。。全部おぼえてます( ゚Д゚)

 

根に持つタイプみたいですね(笑)

他のことはすぐに忘れちゃうんですけどね。

 

現場の中のさらに中、にいたからこそ、語れることがあります。

そして、批判と問題提起だけでは、不十分だということも知っています。

 

お近くのみなさま、ぜひいらしてください(*^-^*)