独立型の精神保健福祉士事務所です。

【精神医療と薬の問題、私たちの人権】について、しがらみなく発信しています。

お知らせ

2019
06 / 29
17:28

8月11日(日)、【オルタナティブ協議会】全国大会に登壇します☆

私が仲間と一緒に活動している、【全国オルタナティブ協議会】の全国大会が、今年は横浜市で開催されます。

旭区二俣川の、地域ケアプラザです。

今回は、大熊一夫さん監督のドキュメンタリー映画、【精神病院のない社会】の上映会を行い、

その後、各地のメンバーによる体験発表や意見交換、討論会を行います。

私は支援職のひとりとして現場にいた時のこと、また、オルかなの活動を通して感じていることなどを、語らせていただきます。

映画の予告編はこちらから。ぜひ見てください!

https://youtu.be/kTeeXMK37xM

 

映画についての詳細はこちら

http://180matto.jp/


全国各地から、オルタナティブ協議会のメンバーが集まる、貴重な会です。

精神科に入院した経験があり、その後快復したメンバーも登壇します。

◆参加費は1,500円(映画のパンフレット込み)
◆お申込みはこちらのこくちーずからお願いします

https://www.kokuchpro.com/event/f99ca19b208ee0dee1c8a6a4e50c184d/

 

ぜひいらしてください。お待ちしております☆